Hello Summer,Goodbye
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
last entry
見てる人はいない気がしますが。
3月からmixiが誰でも見れるようになるらしいので、興味ある方はそちらを。
自分とこのURLのさらし方よくわからないので探してください、もしくは聞いてくれれば。
ちなみに違う名前なんですが、スフィアのことをよく書いてるので検索すればそれっぽいのがヒットするかも。
ここに書いてたイベントもそっちから丸々コピペだったし。
他には早見沙織や凛として時雨のことも書いたり、食べ物ブログだったりしてます。

でもmixiも更新はまとめてアップなスタイルなのでtwitterが一番更新早いかも、イベントやライブの事はさっぱりつぶやいてませんが。
それはプロフにのっけときます。

そうそう、ちょうど更新停止した頃のTBSアニメフェスタでの彩陽さんの泣き顔がミュージックレインずっぽりなきっかけだったんで、更新にあたり3年前の自分のエントリ見てちょっと懐かしくなりました。
その後日記の更新の仕方をすっかり忘れていたのに気づいてすごく焦ったのだけれど。
- | permalink | comments(2) | -
2007年8月までのこと
前回更新からもう一年経ってますね。
そこは気にせずお気楽更新再開してみますよ、でも相変わらず不定期になりそうですが。
とりあえずこの1年のことを箇条書きにしてみますか。


9月 知世が声優になるとは思ってもみなかった頃。

・リリースイベント
平野綾 × 2
中村知世
Perfume
ユンナ

・ライブ
富田麻帆ライブ
UNDER THE INFLUENCE(Perfume / deepsea drive machine / RAM RIDER)



10月 自分が送ったバラが綾の日記に載ってた、なんか嬉しいな。

・リリースイベント
平野綾
リア・ディゾン

・イベント
田村ゆかりFCイベント

・ライブ
ルーンエンジェル隊セカンドコンサート
武蔵野美術大学学園祭(Perfume)



11月 アイドリング!!!が面白い。

・リリースイベント
山名沢湖

・ライブ
LIVE RING vol.1(Perfume / ハレンチ☆パンチ)



12月 衣里ぴょんにハマる。

・リリースイベント
秋山奈々

・イベント
コミケ(井上麻里奈&中尾衣里)

・ライブ
Perfumeがいっぱいサンタを呼んじゃいました
田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter
*mgrckrstmsprty '06 (めぐろっくりすますぱーてぃーぜろろっく!)



1月 のんびりな年明け。

・ライブ
LIVE RING vol.2(Carezza / Perfume / ハレンチ☆パンチ)
畑亜貴



2月 畑亜貴づくし。

・リリースイベント
Perfume
リア・ディゾン

・イベント
魔法使いTai!同窓会

・ライブ
プログレ・オールスターズ Vol.2(月比古 他)
少女音楽〜黙示もしくは福音〜第二巻



3月 中田ヤスタカ関連イベント(ぱふゅ、ばりなちゃん、capsule)ラッシュ、その裏でxbox360を買って地味にアイマスにハマる。

・リリースイベント
Perfume × 6
井上麻里奈(&中尾衣里)
capsule
秋山奈々

・イベント
Perfume Cafe
涼宮ハルヒの激奏
「チャラのOH!マイアニメ」公開生放送(ゲスト:下田麻美、長谷川明子)



4月 とうとうアイドリング!!!熱が抑えきれなくなるw

アイドリング!!!収録観覧

・リリースイベント
秋山奈々 × 2

・イベント
「KIDDY GRADE −IGNITION−」舞台挨拶(永田亮子・平野綾 / 平野綾 / 井上喜久子・桑谷夏子・福山潤 )
STARCHILD FESTIVAL 2007

・ライブ
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007
面影ラッキーホールライブ(ゲスト:Perfume)



5月 タイムリープできたら、かぶってるライブにも行けるのに。

アイドリング!!!収録観覧

・ライブ
Aice5
RUSH HOUR vs Upsurge(Perfume 他)
オトノミライ(GOATBED / ロマンポルシェ。 / group inou / Perfume)
ルーンエンジェル隊サードコンサート
文化放送サテライトプラスライブ(奥華子)



6月 LIVE RINGには高橋名人も見に来てたよ。

アイドリング!!!収録観覧

・リリースイベント
谷澤恵里香

・ライブ
LIVE RING vol.5(樹海 / 80☆PAN / Perfume)
Fat Jaw Guitar(やまけん・鷲崎健 / 阿澄佳奈 / 宮崎羽衣 / 遠藤正明)



7月 酒井景都はキレイすぎ。そして砂時計のヒロイン達可愛い。

アイドリング!!!収録

・リリースイベント
アイドリング!!! × 7
H1O ヘイセイ1ネンノオンナノコ(小林涼子 / 垣内彩未 / 平田薫)

・イベント
contemode saloon(中田ヤスタカ / 酒井景都)
DJ Tomoaki's Radio Show!(ゲスト:横山ルリカ)
週刊インフルエンタ!(ゲスト:アイドリング!!!)
ゲーム大会(升野英知 / 今立進 他)

・ライブ
Perfume ひこぼし☆募集中 × 2
サマフェス



8月 結局Buono!はほとんど見てなかった、だって伊藤かな恵が一般人にまぎれて普通にイベント見てるんだもんw

・リリースイベント
アイドリング!!! × 8
AiraMitsuki × 2
谷澤恵里香

・イベント
菜の花すみれと稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント(ゲスト:長澤奈央、阿澄佳奈、斉藤桃子)
TBSアニメフェスタ2007
しゅごキャラ!制作記念イベント(伊藤かな恵・阿澄佳奈・加藤奈々絵・豊崎愛生 / Buono!)

・ライブ
田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * × 2
Zoom Super Stage vol.3(AKB48ひまわり組)
ナツコン(石塚さより・小暮英麻・小島めぐみ・下屋則子・土屋実紀)
- | permalink | comments(2) | -
2006年8月
8/2
Perfume@ラクーア
ライブ&握手会でした。
オープンスペースのイベって、早めに行きゃリハ見れるんだったね。
こうゆうの久々で忘れてたよ。
真夏の真昼間ですごい暑かったけど、イベントは楽しかったです。

8/3
富士見ティーンエイジファンクラブ公録@東京アニメセンター
といっても見たのは最後の方を数十分位ですが。

8/4
ユンナ@JOQR
「おつきあいセッション at サテライトプラス」というイベントみたい。
新曲の「今が大好き」を初聴き。
タイでの撮影から帰ってきたばかりとのことで、ちょっと日焼けした感じ。

8/5
サタデーナイトメインイベント@ロフトプラスワン
富田麻帆が浴衣でライブチケの手売〜、眼福。
製作発表会のユーザ記者募集は、よほどの数の応募がない限りは落選ないとか。
だから皆HP作ってたくさん応募して欲しいとか。
ゲストは酒井香奈子&ラムズの鹿志村社長。
ゲストに呼んだ理由は、ラムズにしては珍しく可愛い子だと思ったから。
木谷会長、ラムズの社長を前にぶっちゃけ過ぎですwww

8/6
Perfume@HMV渋谷
「ファンデーション」と「ジェニーはご機嫌ななめ」は自分的に初生でした。

真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜@サンパール荒川
OVAの音楽でマーティ・フリードマン起用に驚いたw
なかなか良席で浴衣が眩しかった。

8/13
コミケ3日目@東京ビッグサイト
またもや到着が終了1時間前というていたらく。
富田麻帆が企業ブース来てるのにビックリした。

8/20
秋山奈々@HMV横浜
ドラマ「デスファイル」や「回転少女」の話や、練習中の新曲を初披露。
CDになるかはわからないそうで。

8/21
キャラホビ@幕張メッセ
ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊スペシャルステージを見た。
チューブトップにマイクロミニ、ぁゃに目が釘付けw
「ハピスマ☆ギャラクシー」初披露と、アニメの放送日時と正式タイトルが発表されてたよ。
「ギャラクシーエンジェる〜ん」TXにて10/1 26:00〜

ワンフェス@東京ビッグサイト
って、なんか信者っぽいまわし方だw
・冒険でしょでしょ?
・Lost my music
・明日のプリズム
セットリストに初生が2曲も!
途中あーやが息切れっぽくなる一幕もあったけど、ライブ自体は満喫。
喜久子お姉ちゃんのメイド服姿もすごかった。
その後知り合いを探しに行ったので、ステージ見たのはこれだけ。

8/23
昼過ぎ、ネットのストリーミング番組にPerfumeと掟ポルシェがゲストという事で見てみる。
掟さんの芸風を活かしたトークがいいね。
サングラスをかけてるPerfumeの絵面とかおもろいw

真夜中、megrockちゃんがやはりネットの番組にゲスト出演という事で見てみる。
良かったー、でも生でライブ見たいな。

8/24
Techno Tribe Matrix Vol.4@Shibuya duo
YMCKとcapsule見てきました。
「NEO WAVE」のTVカメラが入ってたみたい、多分映ってないと思うんだけどなー

8/26
Voice in the Live 2006 SUMMER@新宿RUIDO K4
出演:土屋実紀、石塚さより、小島めぐみ、小暮英麻
セットリストは、
・七つの海の物語(全員)
・夢のその先へ(土屋実紀)
・暗黒の翼(石塚さより、小島めぐみ)
・Star☆メロメロHeart(小暮英麻)
トーク
・サンサンサンバ(ふたご姫キャラソン:小島めぐみ)
・陽だまり電脳少女(東鳩2キャラソン:石塚さより)
・未来への鍵(太鼓の達人隠し曲:土屋実紀)
・FLY IN TO THE NIGHT(ナイトウィザードOP:小暮英麻)
ショートドラマ
・恋はなんだろう(石塚さより)
・花と蝶のセレナーデ(小島めぐみ)
・オーロラの風に乗って(小暮英麻)
・黒の協奏曲(土屋実紀、他3名)
早口言葉とかプレゼントとか
・希望の鐘音(全員)
アンコールはいかが?
・Legend of Mermaid (全員、というか会場全員)

マーメイドメロディぴちぴちピッチの曲が盛り沢山の、大満足のライブでした。
以下、印象に残ってる事つれづれ。
さよりんの特技としてドラムを披露(globeのコピバンやってたとか)
ドラマでは、こじまめがメイド服、実紀さんが女医さん。
脚本を担当したさよりん的には、英麻さまはセーラー服予定だったのに拒否された。
夏場、英麻さまは塩を舐めている。
さよりん、アーツビジョン期待の星。
「花と蝶のセレナーデ」の曲間のMCで、4人ともギャグ入れすぎw
関係者では、るちあ役の中田あすみさんが来てたとか。
「恋はなんだろう」や「オーロラの風に乗って」のコール統制とれすぎw

8/27
Perfume@石丸ソフト2
遅刻して聴けなかったのが、よりによって「シークレットメッセージ」
ショック…
「ビタミンドロップ」歌ったのは去年の12月ぶりって言ってたし、本人達も言ってた通りこの日はレア曲構成だね。

8/30
平野綾ライブ@日テレ
セットリストは
・でしょでしょ
・ヨロコビの歌
・明日のプリズム
開演までは「明日のプリズム」のPVが、フルでリピートされてました。

前日はボンブラが出てたのね、チェック漏れ。
翌日のクロージングイベントはすごい人込みだったけど、ゲスト誰だったんだろ?

9/2
function code()@新宿タワレコ
握手会の辺りに着いたので、演奏もトークも聞けず。

Megassa!@秋葉原GOODMAN
「God Knows...」かっけー、mjd
ホントすごいライブだった。
Check
- | permalink | comments(1) | trackbacks(201)